本当の願い

潜在意識の達人(?)のスレを見ても、頭で考えるあまりやはり混乱してしまっていた…。

 

でも、

世界は完璧に

私の内側の感じる通りの

現実を与えてくれていたのだ!!

 

私(自我)以上に世界は

私のことを知っている。

(もちろん世界=私だから)

 

だって、もし自我が

「100万円あったら幸せになれるんだ、100万円持ってる私になろう、意図しよう、イメージしよう、ワクワクするんだ」

と思っても、実際求めてるのは100万円手にした後の感情だったりする。

自我の求めてる表面的な願いは鵜呑みにすべきでないことがわかる。

 

願望の根っこを知れば…ともよく言われるが、知ったところで、どうしたらいいのかわからなくなってしまうので、願望の根っこを知ってどうこうというのは、置いておく。