既にある平和

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4864510598/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

 

アマゾンのレビューから、引用します。

 

「もう、何かを期待したり、欲しがったりしない。

それが一番楽な、幸せな生き方なのかも。

常に今を生きるとはそういうこと。

今ここにないものについて考えるより

目の前のことをきちんと体験する事の大切さ。

 

多くの人がはまっている不幸のスパイラルから抜け出すヒントがここ(本)にあります。

 

単純なことなのに、《求めない》ということ、じっと《立ち止まる》ということを人は恐れていると思います。

 

これも[前に前進しよう]とか、[夢や希望を持とう]、といった社会が押し付ける洗脳のせいです。

 

自分の中に既にある平和。探さなくとも、もうそこにあるのですよ。」